柏市にて外壁塗装リフォームから3ヵ月点検

今回は、柏市にて外壁塗装リフォームから3ヶ月点検の様子をご紹介します。

■サイディング外壁の調査

まずは、外壁の様子です。
 
今回使用されているサイディングボードは、軽量で建物への負担も少なく、模様や色のバリエーションが豊富なため大変人気の高い外壁材です。
3か月前の工事では、「超高耐候・無機ハイブリッド遮熱塗料」を使用して塗装しました。
 
弊社が使用している無機塗料は、日本塗装名人社の「無機UVコートルーフ水性遮熱」という塗料です。お色は、センタースパン:SC-50 本体外壁:SC-04という組み合わせで塗装しています。
写真はSC-04で施工した部分です。
 
塗膜の浮きなど外壁材自体にも異常もなくツヤがあり、とても綺麗な状態でした。

■付帯部の調査

次に、雨樋と軒天井の様子です。
取り付け金具のゆるみ、塗膜の剥がれがないかを確認していきます。
取り付け金具に緩みはなくしっかりと固定されていました。
塗膜にも異常ありませんでした。
また、軒天井も施工時のままきれいな状態でした。
今回は、工事から1回目の点検ですので、建物に影響を及ぼすような著しい異常はありませんでした。
残りの定期点検もしっかりとメンテナンスにお伺いいたします。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

■安心の定期点検の様子はYouTubeチャンネル【ユウマ通心】でもご覧いただけます

施工事例

施工事例
626
掲載中!

お客様の声

イベント・チラシ

キャンペーン

ユウマのイチオシコンテンツ

お問い合わせ


お気軽にお問い合わせください
資料請求はこちら
お見積もりはこちら