
築15年のサイディングと洋瓦の防水性を高耐候な無機塗料で回復させ、艶消しのライトクリームで気品ある外観へ一新する改修工事。
- 色で選ぶ
- 塗料から選ぶ
- クリーム系
- 外壁の種類から選ぶ
- 無機塗料
- サイディング
- エリアから選ぶ
- 船橋市
- 費用から選ぶ
- 150万~200万
- 施工内容から選ぶ
- 外壁塗装
- 塗装歴・築年数から選ぶ
- 1回目(初めての塗装)

| 使用商材・建材 | ■外壁:アステックペイント 超低汚染リファインMF-IR(色:8070テラコッタ) |
|---|
外壁のひび割れが目立ってきたので塗装をお願いしたいです。
モルタルの外壁なので、ひび割れを発生しづらくさせるためにマスチック工法で下塗りを行いました。
S様には内装リフォームをきっかけに外壁塗装工事のお声かけをくださいました。
屋根はセメント瓦ですが2018年に塗装工事を行っておりますので、今回は外壁の現地調査をさせて頂きました。
S様邸はモルタル外壁ですので、全体的にひび割れが見られました。ひび割れもヘアークラックという細いものあり、サッシまわりなどからも見られました。
屋根は日本塗装名人社の無機塗料で色はSC-40ダークグリーンというグリーン系なので、相性のいいブラウン系にて塗装しました。
換気フードや雨樋といった付帯部も近似色にて塗装しましたのでとてもまとまりがあることと、外構や木々の色などとの調和も取れていて、とてもナチュラルな仕上がりになりました。
S様、いつもありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。