2回目の塗装工事もユウマさんにお願いしました。誠意ある対応をしてくれるので安心です。
- 外壁の種類から選ぶ
- モルタル
- 色で選ぶ
- ピンクベージュ系
- 塗料から選ぶ
- 無機塗料
- 費用から選ぶ
- 100万~150万
- エリアから選ぶ
- 野田市
- 施工内容から選ぶ
- 外壁塗装
- 塗装歴・築年数から選ぶ
- 2回目(築20年以上)
屋根はノンアスベストのグリシェイドネオでしたので、塗装ではなくカバー工法でご提案いたしました。
使用商材・建材 | 外壁:アステックペイント 超低汚染リファイン1000MF-IR(色:9010・8088) 屋根:KYO-ZIN Re-Roof(色:茶色) |
---|
知識がないので塗装のこと、値段のこと、会社のことなど色々な観点から考えましたがイマイチ決められない状態です
初めての屋根外壁塗装工事なので、まずはご自宅の屋根外壁の素材を知ること。その素材に適した屋根外壁塗装工事方法を提案してくれる会社さんにしましょうとお伝えしました。
築15年外経過したので塗装工事を考えないといけないなと思っていたのでネットで検索をしていたところ、ユウマさんが近所にあり、しかもショールームがあるということを知ったので、アポなしで訪問してみました。対応してくれたスタッフさんが親切だったうえにユウマさんのYouTubeチャンネルを視聴したり、来てくれた社長さんのお話(屋根は塗装しないほうがいい)といった、家を守るという思いを数多く伺うことができたのでユウマさんに決めました。工事完了までどなたも笑顔で真摯に対応してくださり、家の外装だけでなく、心の中も満足できました。ありがとうございました。
N様はホームページを見てお見積り依頼を下さいました。初めての屋根外壁塗装で取り急ぎ、ホームページの内容が良さそうな会社さん何社かに声をかけていたということだったので、まずはご自宅の屋根外壁がどんな素材でできているのか、その素材に最も適した工事内容はどういうものなのかを知ることが先とお話させて頂きました。N様の屋根はノンアスベストの屋根材「グリシェイドネオ」でした。N様にはなぜ、ノンアスベストの屋根材に塗装が出来ないのかをお伝えし、更には減災の観点からもカバー工法をご提案いたしました。屋根は、2022年7月より施工を開始したシート工法にてカバー工事を行いました。外壁はアステックペイントの無機フッ素塗料で塗り分けで塗装を行いました。付帯部は白で統一しましたので全体的にかわいらしさと落ち着きのある雰囲気になりました。