[受付]9:00~18:00 [定休日] 日曜・祝日  メール・LINEは24時間受付中!

施工事例

船橋市南三咲 モルタル外壁(漆喰塗り)の塗装工事

お客様のご要望 初めての外壁塗装でどのような業者が信頼できるのか不安でした。
  船橋市南三咲 モルタル外壁(漆喰塗り)の塗装工事

施工事例データ

住所 千葉県船橋市南三咲4-18-3
施工箇所 外壁塗装・軒天井塗装・雨樋塗装・破風板塗装・霜除け塗装・水切り塗装・格子サポート塗装・鉄骨階段塗装・外構塗装
施工内容 外壁塗装
費用 180万円
工期 約30日
築年数 10年
使用商材 外壁:日本塗装名人社 超高耐候・無機ハイブリッド遮熱塗料SC-47 ダークグレー(つや消し) 
外壁・屋根の素材名 外壁:モルタル
施工前はこちら
ユウマペイントによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声


築10年が経過してきて、外壁にひびが多数入っていることが目に付いたり天窓から雨が入ってくることがあったため、外壁塗装を考え出しました。
ユウマペイント船橋店さんが自宅の近くにあったため訪問し、相談させていただきました。
その時に対応していただいた女性スタッフの方や、実際に現地調査に来てくれた秋葉店長の対応、会社の雰囲気がとてもよく好印象でした。
我が家は「モルタル壁の漆喰塗り」という外壁だったので、今の風合いが損なわれてしまわないかというのも心配事の一つでしたが、的確な診断とご提案内容に信頼できると思いお願いすることにしました。
工事中には気になっていた仕上がりも現場管理や職人さんとの連携もとっていただいたおかげで、見違えるような素敵なお家になりました。
保証もしっかりついて、定期点検もあるのでこれからも安心して過ごすことができます。


リフォーム担当者の声


ユウマペイント船橋店のお近くに住んでいるS様は、直接ご来店いただき、お見積り依頼をくださいました。築10年で初めて外壁塗装を行うとのこと。ご近所さんがすでに外壁塗装を始められている様子を見ていくうちに、ご自身の家のひび割れや汚れなどが気になるようになったと仰っていました。S様邸の外壁はモルタルなのですが「漆喰塗り」という工法が施されていました。その風合いを失いたくないとのことでしたので、塗料は日本塗装名人社の無機UVコート水性の「艶消し」でご提案いたしました。また、ヘアークラックが多く見られましたので、通常の下地処理に加え、刷り込みコーキング補修をしました。外壁の色はSC-47のダークグレーというグレー系の色です。保証はつきませんが外構も同じダークグレーで塗装しました。付帯部などもブラック系で統一しましたので、シックで高級感のある仕上がりになりました。S様のようにグレーやブラックなどの色で外壁塗装を行う方が増えています。見た目がとてもカッコよくなりますのでおススメです。S様、ありがとうございました!