2回目の塗装工事もユウマさんにお願いしました。誠意ある対応をしてくれるので安心です。
- 外壁の種類から選ぶ
- モルタル
- 色で選ぶ
- ピンクベージュ系
- 塗料から選ぶ
- 無機塗料
- 費用から選ぶ
- 100万~150万
- エリアから選ぶ
- 野田市
- 施工内容から選ぶ
- 外壁塗装
- 塗装歴・築年数から選ぶ
- 2回目(築20年以上)
使用商材・建材 | ■外壁: ・ベース→山本窯業化工 ネオフレッシュティアラVM(色 NVM-404B・NVM-503C) ■屋根 :日本塗装名人社 無機UVコートルーフ遮熱 色:SC-34 |
---|
単色の塗りつぶしだとせっかくの意匠性が損なわれてしまうのではないかと思っています。
ネオフレッシュティアラという塗料をご提案いたしました。
築13年で初めての屋根外壁塗装工事を考えていた時に、いきなり見積りで金額を見せられることが怖かったので、ユウマさんに概算金額を聞くためにお問い合わせをさせてもらいました。
金額の目処を知り、具体的に現地調査に来てもらったのが小沢さんなのですが、色に対してとても親身になってくださいました。もちろん、外壁の悩みなども聞いてもらいましたが、予算なども気にしていただきながらネオフレッシュティアラをご提案してくださいました。もともと意匠性のある外壁の模様が気に入っていたので、1色だけで塗られてしまうのは…と思っていたので、ティアラに決めてからの色選びや色を組み合わせてみる時間は楽しかったです。安くはない工事ですし、工事中は何かとあると思うので、塗装工事に対するイメージがよくありませんでしたが、ティアラの仕上がりを楽しみにしながら工事中を過ごしていました。
無事に仕上がり、キレイで華がある外壁は毎日見ても嬉しいものです。
これからも点検で我が家のチェックをよろしくお願い足します。
K様は、ホームページを見てお問い合わせをくださいました。築13年で1回目の塗装です。
外壁はサイディング、屋根はスレートでした。築年数的にノンアスベストの屋根かなと思っていましたがアスベスト入りだったので塗装で進めようと思いました。
K様邸に合った塗料プランを選定しようと思った際、迷わず入れた塗料がネオフレッシュティアラです。意匠性のある外壁にはピッタリなので、K様のように「塗りつぶしたくない」や「見た目にこだわりたい」「色も耐久性も妥協したくない」といった方にはティアラがおススメです。
K様邸は、既存の白部分をNVM-404B、茶色っぽく見える部分の外壁をNVM-503Cにしました。落ち着いたピンクブラウンといった色合いなので、派手になりすぎないくらいの仕上がりです。
屋根はブラウン、付帯部は白系がメインで塗装しましたので、華やかさと柔らかさを持ち合わせた印象のお住まいになりました。