[受付]9:00~18:00 [定休日] 日曜・祝日  メール・LINEは24時間受付中!

施工事例

柏市K様邸 外壁塗装リフォーム

お客様のご要望 夫婦共働きで、日中は母のみが家に居る状況で、丁寧に仕事をしていただけるか。外壁塗装の知識があまり無かったのでだまされないか。どんな基準で業者を選択し、信頼すれば良いのかなどの悩みがありました。
  柏市K様邸 外壁塗装リフォーム

施工事例データ

住所 千葉県柏市西原
施工箇所 外壁塗装・シーリング撤去打ち替え・軒天塗装・雨樋塗装・破風板塗装・霧除け塗装・シャッターボックス塗装・出窓塗装・水切り塗装。換気フード塗装・FRP防水工事(オプション)
施工内容 外壁塗装リフォーム
費用 162万円
工期 約2週間
築年数 14年
使用商材 外壁:山本窯業 ネオフレッシュティアラVM(NVM501-C)
施工前はこちら
ユウマペイントによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

築年数が経つごとに塗装会社さんんのチラシがポスティングで入ったり、訪問販売がやってくる機会が増えるようになっていきました。もちろん、工事をする考えはありましたが、夫婦共働きで、日中は母のみが家に居る状況で、丁寧に仕事をしていただけるか。外壁塗装の知識があまり無かったのでだまされないか。どんな基準で業者を選択し、信頼すれば良いのかなどの悩みがありました。ユウマさんを選んだ決め手は、対応して頂いた吉田さんの誠実な対応と、詳細だけどハッキリ分かりやすく説明してくださったことと、会社を訪問させて頂いた際に社員の方々が笑顔で働く姿を見て温かさを感じたからです。工事中、管理の森口さんと電話で何度かやり取りしていたのですが、完了後に直接お会いしてお礼を言えなかったことが心残りでした。


リフォーム担当者の声


ホームページよりお問い合わせを頂きました。K様邸の屋根は瓦なので、外壁付帯部の調査をしましたところ、外壁はシーリング材が老朽化し伸縮率が低下しているために、建物に加わる外力に追随できず破断を起こしていました。破断箇所より雨水が内部に侵入し内壁材を腐食させる原因にもなりますので、しっかりと撤去打ち替えすることをご提案いたしました。今回、K様邸はネオフレッシュティアラという多彩塗料をお選びいただきました。色はブラウン系にて、施工前よりも艶やかで気品溢れる仕上がりになりました。K様、ありがとうございました。今後は定期点検にてお世話になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。