よくある質問

よくある質問




屋根や外壁の塗装はなぜ必要なのですか?
「塗装」とは、色褪せた外観をキレイにする他に、建物を塗膜でコーティングする=守るという重要な役割があります。建物を塗膜で覆う事により、水に弱い建物を風雨から守る事ができるのです。
どのくらいの規模の工事・リフォームができるのですか?
どんな小さな工事でもご相談に応じます。例えば外装でしたら網戸の張り替え、外構塗装、給湯器の交換、玄関ドアの交換など。内装でしたら水まわりリフォームや襖・障子の貼り替え、クロス・フローリングの貼り替え、畳の表替え等といった事はもちろん、室内の大型改修工事まで幅広く承っています。
工事中は留守にできますか?
屋根外壁塗装工事であれば大丈夫です。工事期間中は、作業足場や養生等でご迷惑をおかけする場合もございますが、基本的には普段通り生活をしていただけます。
また、お客様とのコミュニケーションを図れるように作業日報という、お客様との交換日記のような日報作成しています。ご不在中のお客様でも日報を通じてお話できればと考えています。
ご近所には挨拶してもらえますか?
はい。工事開始の約1週間前にご挨拶に伺います。工事着工後も、近隣の方々へ配慮しながら工事を進めていきます。
塗装の金額を大体でいいので知りたいのですが…。
これは多くのお客様から頂くご質問です。「30坪なのですが、大体どのくらいですか?」「築25年ほどなのですが屋根外壁塗装をするといくらくらいになりますか?」こういったご質問には、本当に大体でお答えさせていただいております。なぜなら、実際に現地調査をさせて頂くと、「屋根がカバー工法でしか対応できない」「腐食部分を交換しなければならない」「雨樋は塗装でなく交換しなければならない」といった建物の劣化状況に応じて必要な工事が発生するからです。ですので、事前にお伝えします金額は純粋な屋根外壁塗装を行った場合の金額で、あくまでも「概算」「目安」でお考えいただければ幸いです。
概算でお答えしますと、2階建ての住宅で屋根外壁塗装の場合、弊社では130万~150万円でご提案させていただく場合が多くございます(2~3プランのお見積をご提出いたします)
見積もりは無料ですか?また相見積もりをしても良いですか?
お見積もりは無料です。また、比較検討していただく為にも3社くらいの相見積もりを行ってください。
工事が終わってから、請求金額が増えたりしませんか?
そのような事は一切ございません。工事開始後に不具合等が発見された場合には、追加工事が必要な事をきちんと説明し、納得をされたうえで工事を行っていきますので、ご安心ください。
工事期間はどのくらいですか?
一般的な住宅の屋根・外壁の塗装ですと、約3週間ほどですが、天候によって多少前後する場合がございます。
工事を頼みたいのですが…どんな方が来るのか不安です。
職人、スタッフ共に自社でしっかりと教育を受けておりますので、皆丁寧に受け答えしますし、真面目に取り組んでいます。
是非、職人の詳しい紹介をご覧になってみてください。
工事は柏市のみなのでしょうか?
いいえ。本社の場合は柏市・松戸市・野田市・我孫子市・流山市・茨城県の一部や埼玉県の一部。
船橋店は船橋市・八千代市・市川市・習志野市・白井市・印西市・千葉市一部となっております。そのほかのエリアでも可能な場合がございますので、お気軽にご相談ください。
塗り替え時期で良いシーズンは?
一般論では、お客様にとっても職人にとっても人気なのは春・秋のシーズンです。
冬の寒さや夏の暑さが顕著な地域では特に人気シーズンがはっきり分かれますが、屋根外壁塗装に使用する塗料の性能などに関して言えば、どのシーズンでも問題なく塗装可能です。
ローンでのお支払いは対応していますか?
ユウマペイントでは、お支払いは現金、振り込み、カードのみとさせていただいております。お支払について詳しくはこちらをご覧ください。

施工事例

施工事例
671
掲載中!

お客様の声

イベント・チラシ

ユウマのイチオシコンテンツ

キャンペーン

お問い合わせ


お気軽にお問い合わせください
資料請求はこちら
お見積もりはこちら