柏市花野井 スレート屋根・モルタル外壁を無機フッ素塗料で塗り替え
| お客様のご要望 | 前回の施工から10年経過したので、また塗装工事を考えなければいけないと思っていました |
|---|
![]() |
施工事例データ
| 住所 | 千葉県柏市花野井 |
|---|---|
| 施工箇所 | 外壁塗装・屋根塗装・軒天塗装・雨樋塗装・木破風板塗装・霧除け塗装・木幕板塗装・出窓塗装・木枠塗装・フラワーボックス塗装・木面格子塗装 |
| 施工内容 | 屋根外壁塗装リフォーム |
| 費用 | 155万円 |
| 工期 | 約3週間 |
| 築年数 | 30年 |
| 使用商材 | 外壁:アステックペイント超低汚染リファイン1000MF-IR(色:9008(アプリコット) 屋根:日本塗装名人社 フッ素UVコート溶剤Ⅱ遮熱 |
リフォームされたお客様の声

塗装工事は経験ありました。前回の塗替えから10年経過したので、また考えないといけないなと思い、前回と同じところではなく別の会社さんも調べてみようと思いインターネットで検索したところ、ユウマペイントさんを見つけました。ユウマさん自体は近くで施工していたことを見かけたことがあったので、ホームページをある程度見て見積依頼をしました。
営業担当の秋葉さん含め、皆さん誠実に対応して下さったので、今回の塗り替えも満足して終えることが出来ました。ありがとうございました。
リフォーム担当者の声
A様は、ホームページを見てお問い合わせを頂きました。築30年で何度か塗装工事を経験されていたA様。外壁はモルタル、屋根はスレートでした。建物診断をさせて頂いたところ、屋根外壁ともに経年劣化はありましたが目立った傷みは見けられませんでした。
外壁はアステックペイントの超低汚染リファイン1000MF-IRという無機フッ素塗料です。この塗料の最大のポイントは、「超低汚染性」と「高耐候性」を兼ね備えていることです。
これにより、建物の美観を長期間にわたって維持し、塗り替え回数を減らすことでメンテナンスコストを抑えることができます。また、汚れが付きにくいことで、遮熱効果も長期間持続するというメリットも持ち合わせています。
ユウマペイントのYouTubeで無機フッ素塗料に焦点を当てて紹介している動画があります。ご覧になりたい方はコチラからご覧ください。
オレンジ系の施工事例はコチラ
無機フッ素塗料での施工事例はコチラ

















