柏市南増尾 屋根カバー・外壁塗装リフォーム
| お客様のご要望 | 価格など分からないことが多く、他社さんにも見積を依頼していました。 |
|---|
![]() |
施工事例データ
| 住所 | 千葉県柏市南増尾 |
|---|---|
| 施工箇所 | 屋根カバー・外壁塗装・シーリング撤去打ち替え・軒天塗装・雨樋塗装・破風板塗装・雨戸塗装・霧除け塗装・出窓塗装・水切り塗装 |
| 施工内容 | 屋根カバー工法・外壁塗装リフォーム |
| 費用 | 159万円 |
| 工期 | 約1ヶ月 |
| 築年数 | 26年 |
| 使用商材 | 屋根:アスファルトシングル(ブラウンAR) 外壁:アステックペイント 超低汚染リファイン1000MF-IR(9015 オールドローズ) |
リフォームされたお客様の声

ユウマペイントさんは近所にある会社なので、前から知っていました。いざ、我が家が塗装時期を迎えたとき、ユウマさんでお願いしても良かったのですが、価格等の相場も分からず多少の不安はあったので、相見積とさせて頂きました。他社さんは「屋根は塗装でも問題ない」と言っていましたが、秋葉さんはハッキリと「カバー工法にしたほうが良い」とアドバイスをくださいました。また、外壁塗装に関しても丁寧に説明して下さったので、ユウマペイントさんにお願いすることに決めました。ちょうど、台風の被害に遭われた方の対応で慌くなっていた時期だったので、工期が長くなってしまったということがありましたが、管理の方が何度も足を運んで気遣って下さったので安心していられました。ありがとうございました。
リフォーム担当者の声
ホームページを通じてお問い合わせを頂きました。会社の近くということでしたが、不安が多いと仰っていましたので、相見積を取っていただくことを推奨いたしました。しっかりと比較し、納得のいく会社さんを選んで頂きたかったからです。比較検討のうえ、工事をご用命いただいたときは嬉しかったです。
外壁はアステックペイントの超低汚染リファイン1000MF-IRという無機フッ素塗料で施工しました。この塗料の最大のポイントは、「超低汚染性」と「高耐候性」を兼ね備えていることです。
これにより、建物の美観を長期間にわたって維持し、塗り替え回数を減らすことでメンテナンスコストを抑えることができます。また、汚れが付きにくいことで、遮熱効果も長期間持続するというメリットも持ち合わせています。
ユウマペイントのYouTubeで無機フッ素塗料に焦点を当てて紹介している動画があります。ご覧になりたい方はコチラからご覧ください。
■施工事例のご案内
・ピンク系の施工事例はコチラ
・無機フッ素塗料での施工事例はコチラ
・柏市の施工事例はコチラ













