[受付]9:00~18:00 [定休日] 日曜・祝日  メール・LINEは24時間受付中!

施工事例

柏市K様邸 屋根カバー・外壁塗装リフォーム

お客様のご要望 塗装工事に関して全く分からなかったので、どこをポイントに決めれば良いのか分かりませんでした
  柏市K様邸 屋根カバー・外壁塗装リフォーム

施工事例データ

住所 千葉県柏市豊四季
施工箇所 屋根カバー・外壁塗装・シーリング撤去打ち替え・軒天塗装・雨樋塗装・雨戸塗装・幕板塗装・換気フード塗装
施工内容 屋根カバー工法・外壁塗装リフォーム
費用 227万円
工期 約1ヶ月
使用商材 屋根:旭ファイバーグラス ファイバーグラスシングル リッジウェイ(ブラック) 外壁:日本塗装名人社 無機UNコート水性遮熱(1階:SC-22 2階:SC-11)
施工前はこちら
施工が完了しました

リフォーム担当者の声


ホームページを見てお問い合わせを頂きました。
屋根はスレート、外壁はサイディングのK様邸の建物診断をさせて頂いたところ、屋根は塗膜が劣化し保護塗料が失われて素材事体が脆くなり割れやクラックが見受けられました。また、塗膜の剥離や艶消え・色褪せ・褪色も見受けられ、劣化が進んでいました。外壁は、紫外線や熱・酸性雨・大気中の汚染物質等の影響により経年の間に、塗膜の劣化が進み、手で擦ると白墨の様な粉状の物質が手に付着する程に、白亜化(チョーキング現象)が進行しています。今回、屋根は塗装ではなくカバー工法、外壁は耐久性の高い無機塗料にてご提案いたしました。色は外壁をブラウン系でまとめました。工事中、工程管理が行き届いていないことが原因で、K様にご迷惑をおかけしてしまいました。大変申し訳ございませんでした。
今後はしっかりと定期点検で見守らせていただきます。お世話になりありがとうございました。