柏市N様邸 屋根・外壁塗装リフォーム

お客様のご要望 実家の外壁塗装をお願いしたくネットで探しました。築40年近くで前回の塗装は相当前なので、塗装以外の部分でもメンテナンスできる会社さんがいいなと思いました。
  柏市N様邸 屋根・外壁塗装リフォーム

施工事例データ

住所 千葉県柏市花野井
施工箇所 外壁塗装・屋根塗装・軒天塗装・霧除け塗装・出窓塗装・木枠塗装・木面格子塗装・木柱塗装・換気フード塗装・雨戸塗装・木戸袋塗装・雨樋交換・破風板板金巻き・軒天井1枚貼替・外構塗装
施工内容 屋根外壁塗装リフォーム
費用 210万円
工期 約1ヶ月
築年数 40年
使用商材 外壁:日本塗装名人社 UVアクアコート(SC-09) 屋根:日本塗装名人社 フッ素UVコート溶剤Ⅱ(SC-39 ニューワイン)
外壁・屋根の素材名 外壁:モルタル 屋根:スレート(コロニアル)
施工前はこちら
ユウマペイントによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

実家の両親が高齢なので、代わりに塗装工事の手配をしなければいけないと思い、インターネットで実家から近い会社さんを探しました。ただ、築年数が40年ほどなので塗装以外にも直さなければいけない部分があるかもしれないので、そういうところも一貫して対応してもらえる会社さんを探したらユウマさんにたどり着きました。担当の吉田さんより、経年劣化により雨樋の交換や破風板の交換などをご提案いただきました。ほかにも細かい部分を一気に対応していただけたので、両親のストレスも最小限で済んだように思います。よくやっていただき満足しています。実家に帰省するたびにキレイになった外観を見て嬉しく思っています。ありがとうございました。

リフォーム担当者の声

ご実家の塗装工事をご希望とのことでホームページよりお問い合わせを頂きました。築40年で外壁がモルタル、屋根がスレート(コロニアル)仕様のN様邸の現地調査をさせて頂いたところ、外壁は地震等、建物に外力が加わり追随出来ず、壁面にひび割れが入っていました。ひび割れは放置しておくとより大きくなり、内部に雨水等が滲み・侵入して壁面の欠けや割れの原因にもなります。モルタル外壁の方はひび割れにご注意ください。また、築年数が経過していることにより雨樋や破風板の劣化が進んでしまっていました。この部分は塗装ではなく、交換でご提案いたしました。また、N様邸の塗料は日本塗装名人社のフッ素塗料で施工いたしました。色はSC-09というホワイト系です。屋根や付帯部(木枠、霧除けなど)の色をSC-39という色で統一しましたので、よりまとまりのがあり親しみやすい仕上がりになりました。N様、ありがとうございました。

安心の定期点検の様子はYouTubeチャンネルユウマ通心にてご覧ください!

施工事例

施工事例
631
掲載中!

お客様の声

イベント・チラシ

キャンペーン

ユウマのイチオシコンテンツ

お問い合わせ


お気軽にお問い合わせください
資料請求はこちら
お見積もりはこちら