松戸市にて外壁塗装リフォームから1年点検

先日、松戸市にて外壁塗装リフォームを行い1年が経過しましたので定期点検にお伺いいたしました。
こちらのお客様は山本窯業化工株式会社の「ネオフレッシュティアラ」という多彩塗料で塗装しております。
ユウマペイントでは、ご提案させて頂いている塗料の中で最も耐久性の高い塗料としてお客様にご案内しております。

お色は上部(塗り壁調)がNVM-301Aというホワイト系、下部(タイル調)がNVM-801-Dというブラック系です。

■外壁(窯業系サイディング)の調査

今回は、以下の点検を行います。
・塗膜の剥離がないか
・構造体に及ぼすひび割れ、欠損がないか
・色褪せがないか
全体をチェックしましたが、塗膜の剥離やひび割れ、欠損などの異常はありませんでした。

■付帯部の調査

次に、雨樋の様子です。
雨樋のへこみ、取り付け金具の緩み、塗膜の剥がれがないかを確認していきます。
金具の緩みもなく、樋には艶もあり綺麗な状態でした。
施工から1年とまだ経過が浅いということもあり、全体的にとても良好な状態でした。
施工後、間もなくで異常がある訳がないと思われるかもしれませんが、異常がないことを確認しておくための定期点検なのです。
また、定期点検には「品質に問題が無いかをチェック」するだけでなく、私たちが提案した塗料(プラン)が正しかったか」も確認しております。

様々なメーカーが様々なグレードの塗料を日々、開発し発売しています。
私たちはその中から「何が一番建物を守れる塗料なのか」を目利きしております。上塗り材だけでなく、下塗り材との組み合わせも大切です。
メーカーの見解や宮古島での実曝露試験で得た結果をもとにご提案させて頂いた塗料が、施工店保証が切れる年まで役割を果たしているかをしっかりと自分たちの目で確認しないといけないのです。それが、施工店の責任と言えるのです。

定期的に行っておいてこそ、将来的に大きな差が出てくることもあります。早期発見、そして安心できる住環境のためにも定期的な点検を行ってまいります。
残りの定期点検もしっかりとメンテナンスにお伺い致します。引き続きどうぞよろしくお願致します。

■安心の定期点検の様子はYouTubeチャンネル【ユウマ通心】でもご覧いただけます

施工事例

施工事例
618
掲載中!

お客様の声

イベント・チラシ

キャンペーン

ユウマのイチオシコンテンツ

お問い合わせ


お気軽にお問い合わせください
資料請求はこちら
お見積もりはこちら