Qなぜ下塗り材を2回塗るのですか? A 1回目の下塗りは密着力を上げる効果があり、2回目の下塗りは塗膜が削れた部分やひび割れを埋める効果があります。2回塗ることで、お住まいを長く守るための頑丈な塗膜を形成することができます。
Q 建築物の解体・改修工事を行う際の注意点は? A 工事の施工業者だけでなく、工事の発注者となる建物のオーナーなども、飛散したアスベストを吸入する可能性があるので、石綿障害予防規則・大気汚染防止法など関係法令に定められた措置を講じる必要があります。
Q ノンアスベストの屋根材を塗装するとどうなりますか? A ノンアスベストの屋根材は脆く、塗装の際の加圧でヒビが広がりやすくなります。ヒビが入ると雨水が浸入し、雨漏りや他の被害が発生するリスクが高まります。