Q2回目の塗装の費用は1回目よりも高くなるのか? A 2回目の塗装は1回目よりも費用が高くなる可能性があります。理由としては、建物の劣化が進行しているため、新たな補修や工事が必要になることが挙げられます。
Q なぜ一部の業者はコロニアルNEOを塗装するのですか? A 一部の業者は、塗装ができない屋根材と知らずに塗装を提案することがあります。また、塗装を提案することで見積もりを安く見せることができるため、そのような提案をする業者もいます。しかし、塗装後も屋根材の割れや剥がれのリスクは変わりません。
Q 撤去打ち替え工法と増し打ち工法の違いは? A 撤去打ち替え工法は既存のシーリングをすべて撤去してから新しいシーリング材を充填する方法。増し打ち工法は既存の劣化したシーリングの上から新たにシーリング材を充填する方法です。