[受付]9:00~18:00 [定休日] 日曜・祝日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

【プレミアムティアラコート】柏市にて外壁塗装工事から3ヶ月点検

  • 定期点検
今回は、柏市にて外壁塗装工事から3ヶ月点検の様子をご紹介します。
こちらのお客様の外壁は窯業系サイディング、屋根は陶器瓦です。
なので、外壁と付帯部の塗装をさせていただきました。
 
ちなみにこちらのお客様は施工店保証10年でお出ししております。 

■サイディング外壁の調査

まずは、外壁の様子です。
3ヶ月前の工事では、高耐久とデザイン性を両立する無機塗料の「ネオフレッシュティアラ」を使用して塗装しました。 
塗膜の浮きなど外壁材自体にも異常もなくツヤがあり、とても綺麗な状態でした。
 
上部413-B・下部511-Cのツートンで塗り分けていることと、ティアラ独特の多彩模様が相まって、建売エリアの中でも目を引く存在感のある仕上がりとなっています。
 

■付帯部の調査

次に、付帯部の点検です。

お写真は、雨樋の様子です。
取り付け金具のゆるみ、塗膜の剥がれがないかを確認していきます。
 
取り付け金具に緩みはなくしっかりと固定されていました。
とてもきれいな状態で、塗膜にも異常ありませんでした。
 
今回は、工事から1回目の点検ですので、建物に影響を及ぼすような著しい異常はありませんでした。
次回は1年点検時にお伺いいたします。
 
ユウマペイントでは、お客様の安心・安全な暮らしをお守りするための定期点検を行ってまいります。
 
残りの定期点検もしっかりとメンテナンスにお伺いいたします。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

■安心の定期点検の様子はYouTubeチャンネル【ユウマ通心】でもご覧いただけます