[受付]9:00~18:00 [定休日] 日曜・祝日  メール・LINEは24時間受付中!

施工事例

松戸市新松戸南 モルタル外壁の塗装工事

お客様のご要望 外壁塗装と、和瓦のずれを直していただきたいです
  松戸市新松戸南 モルタル外壁の塗装工事

施工事例データ

住所 千葉県松戸市新松戸南
施工箇所 外壁塗装・モルタル 軒天井・破風塗装・雨樋塗装・雨戸塗装・霜除け塗装・水切り塗装・笠木塗装・換気フード塗装・手摺塗装・外構塗装・玄関ドア塗装
施工内容 外壁塗装工事
費用 114万円
工期 約25日
築年数 40年
使用商材 外壁:アステックペイント  超低汚染リファイン1000MF-IR  8092 ニュートラルホワイト
外壁・屋根の素材名 外壁:モルタル 屋根:和瓦
施工前はこちら
ユウマペイントによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

前回の塗装から10年ほど経過したので、そろそろと思って業者さんを探し出しました。前と同じ会社さんには頼もうと思っていなかったです。何社か見積もりを取って、プランや金額など総合的に納得のできる会社さんを見つけたい気持ちがありました。
数か所にひび割れがあるのが素人目で分かっていたので、塗装工事後にちゃんと安心できるかが不安でいろいろ調べていたところ、ユウマペイントさんに出会いました。
営業の吉田さんが対応してくださったのですが、適正と感じるお見積もり内容と4回塗りで作る厚膜というのが決め手になりました。4回塗りで安心できると嬉しくなりました。
ただの4回塗りではなく、モルタルの外壁に特化した塗装方法をしてくださるという点も大きかったです。
作業中のことですが、工事を担当した職人さんが、天気を気にして丁寧にお仕事を進めてくださったおかげて天気の良い日に塗装が終わったのでとても満足しています。
同じ職人さんが入ってくれるなら次もユウマペイントさんにお願いしたいと思っています。


リフォーム担当者の声


T様はホームページを見てお問い合わせをくださいました。築40年ほどのT様邸の外壁はモルタル、屋根は瓦でした。何度か塗り替えは経験されていて、今回は建物をしっかり守り、これから先も安心して暮らせるような塗装工事にしたいと仰っていました。建物診断をさせて頂いたところ、定期的に塗装のメンテナンスを行っているため、きれいな状態を保っておられました。ですが、どうしても劣化症状は現れてしまいます。チョーキング現象やひび割れなど、数か所見受けられる状態でした。屋根は瓦でしたが、中の防水紙の状態や漆喰の状況などを細かくチェックし、必要な部分の補修工事をご提案いたしました。外壁は、塗膜が柔らかく、汚れも付きづらいアステックペイントの「超低汚染リファイン1000MF-IR」という無機フッ素塗料にて施工しました。また下塗りをマスチック工法で厚膜をつけています。これは、外壁のひび割れを表面化しにくくさせる効果がありますので、T様には今後も安心して住んでいただけると思います。