[受付]9:00~18:00 [定休日] 日曜・祝日  メール・LINEは24時間受付中!

施工事例

流山市向小金 モルタル外壁塗り分け塗装・屋根カバー工事

お客様のご要望 1度目の塗装工事と比べて劣化の様子からどのくらい費用がかかるか、お家でやっている仕事に影響があるかなど1度目の工事と違う場所が気になっていました。
  流山市向小金 モルタル外壁塗り分け塗装・屋根カバー工事

施工事例データ

住所 千葉県流山市向小金
施工箇所 屋根カバー・外壁塗装・軒天井塗装・雨樋塗装・破風板塗装・水切り塗装・ソーラー脱着工事
施工内容 屋根カバー・外壁塗装工事
費用 238万円
工期 約40日
使用商材 外壁:アステックペイントジャパン 超低汚染リファイン1000MF-IR 9006ペリウィンクルブルー 8108カラーボンドマウンテンブルー 屋根:ディーズルーフ
外壁・屋根の素材名 外壁:モルタル 屋根:コロニアルネオ
施工前はこちら
ユウマペイントによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

 

10年前にユウマペイントさんに塗装工事をお願いしました。
その時の対応やアフターサービスに満足していたため特に迷うこともなく、2回目の塗装をお願いしました。
ただ、1度目の塗装に比べて劣化している箇所の補修や、屋根が塗装で守れないため今回はカバー工法という工事になるなど工事内容がかかる部分もありました。
担当者の方がしっかり説明してくれたので納得したうえで工事をお願いしました。
着工中も家の仕事に配慮していただけて、工事期間も変わらず安心して仕事をすることができました。とても感謝しています。仕上がりもとても満足しております。
今後は定期点検もよろしくお願いします。

 

リフォーム担当者の声

 

初めての塗装工事から10年、再び私たちにお見積り依頼をくださったN様。当時の見積もり内容から寸法は把握できていたので、劣化状態を確認しにお伺いさせて頂いたところ、屋根はノンアスベストのコロニアルネオでした。ユウマペイントは創業4~5年ごろまでは、ノンアスベストの屋根は塗装で守れないということを知らずに塗装していました。ですがパミールやコロニアルネオなどの塗装現場が増え、定期点検で拝見させて頂くたびに、ひび割れが多数見受けられる現場も増えていきました。調べていくと、アスベストが入ってない脆い屋根材が普及していることを知り、創業5年目の途中から、ノンアスベストの屋根材を塗装することを一切行わなくなりました。その経緯をN様にご案内し、費用が掛かってしまう旨もご説明いたしました。今回はディプロマットにてカバー工法を行ったので、N様は今後も安心してお過ごしいただけると思います。