[受付]9:00~18:00 [定休日] 日曜・祝日  メール・LINEは24時間受付中!

施工事例

鎌ヶ谷市丸山 サイディング外壁2色塗り塗装

お客様のご要望 アステックペイントの塗料を扱っている会社さんで施工したいという考えがありました。
  鎌ヶ谷市丸山 サイディング外壁2色塗り塗装

施工事例データ

住所 千葉県鎌ケ谷市丸山
施工箇所 外壁塗装・シーリング撤去打ち換え・軒天井塗装・雨樋塗装・破風板塗装・シャッターボックス塗装・水切り塗装・サイディングコーナー鉄部塗装・FRP防水工事
施工内容 外壁塗装工事
費用 107万円
工期 約20日
築年数 12年
使用商材 外壁:アステックペイント 超低汚染リファイン1000MF-IR  8074 アイアンバーグ・8076 リーガルブラウン
外壁・屋根の素材名 外壁:サイディング 屋根:アスファルトシングル
施工前はこちら
ユウマペイントによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

築12年を過ぎて外壁にコケが生えてきて気になるようになり、そろそろ塗装をしなければと考えだしました。業者選びだけでなく、どういった塗料があるのかも知りたくてインターネットで調べて以下結果、アステックペイントで施工をしたいと考えるようになり、ユウマさんを見つけて見積もり依頼をしました。プラスで何社か、アステックの加盟店さんに声をかけました。
担当してくれた秋葉さんの塗装に関する知識の豊富さと、会社で行っていたイベントに遊びに行った際に会社の雰囲気やスタッフさんの対応に触れてお願いしようと決めました。
工事前にはしっかり近隣の方にご挨拶を行ってくれて安心して工事を迎えることができました。色決めも担当してくれた秋葉さんがプロとしてのアドバイスをくれたおかげで気に入った仕上がりになりました。
工事が終わってからは定期点検があったり保証がしっかりついてるのも安心です。
また塗装の時期が来たらユウマペイントさんにお願いしたいと思います。


リフォーム担当者の声


H様はホームページを見てお問い合わせをくださいました。築12年で初めての外壁塗装を行うH様邸の外壁は窯業系サイディング、屋根はシングルでした。シングル屋根の場合、私たちが塗装を行いません。塗装を行う会社さんもありますが、すぐに剥がれてきてしまうことが分かっているので、塗装せずそのままにしておくことをお勧めしています。ですのでH様は、外壁のみアステックペイントの超低汚染リファイン1000MF-IRという無機フッ素塗料にて施工いたしました。塗り分けはどちらもブラウン系です。雨樋や水切りなどの付帯部は白で統一しました。付帯部が白いので、外壁を濃いめのブラウンにしても重くなりすぎず、良いバランスを取ってくれます。外壁塗装をしたいけど色に悩む・・・という方、ショールームに施工事例ファイルがあります。塗り分け方別でまとまっていますので、是非ご覧になってみてください。参考になれば嬉しいです。