柏市南増尾 サイディング外壁2色塗り・屋根カバー工事

お客様のご要望 築年数が経つにつれて、シーリングの劣化(特にひび割れ)が気になっていました。
屋根は普段、自分で見れないのでどうなっているか不安でした。
  柏市南増尾 サイディング外壁2色塗り・屋根カバー工事

施工事例データ

住所 千葉県柏市南増尾
施工箇所 屋根カバー・外壁塗装・シーリング撤去打ち換え・軒天井塗装・雨樋塗装・破風板塗装・幕板塗装・シャッターボックス塗装・水切り塗装・換気フード塗装
施工内容 屋根カバー・外壁塗装
費用 175万円
工期 約25日
築年数 15年
使用商材 外壁:日本塗装名人社 UVアクアコート SC-50スレートブラック・SC-01 屋根:アスファルトシングル ハーバードスレート
外壁・屋根の素材名 外壁:サイディング 屋根:グリシェイドネオ
施工前はこちら
ユウマペイントによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

築15年が過ぎていましたが、特に気になることもなく、そろそろ塗装するかな・・・と考えていた矢先、屋根材が落下するということがあり驚いてしまい、近所だったユウマペイントさんのショールームにご相談に行きました。屋根が不安になると、今まで気がつかなかった外壁の傷みも目に入るようになってしまい・・・とにかく安心したかったです。
対応していただいたスタッフの方も感じが良かったです。
社長の佐々木さんがお越しくださり見ていただいたところ、ノンアスベストの塗装ができない屋根ということでした。塗れない屋根があるということも知らなかったのでとても驚きました。塗装ができないということで、屋根のカバー工事と一緒に今までノーメンテナンスだった外壁やシール工事をお願いしました。塗装工事よりは金額がかかってしまいますが、今後のメンテナンスを考えたときにカバー工事のほうが私たちにはよいという判断をしました。
施工前とイメージも変えたく色分けも行い仕上がりには大満足です。
ただ、色決めの内容が職人さんに伝わってないこともあって心配になることはありましたが、現場管理の方がうまくフォローしてくれて工事は安心して進んでいきました。
現場もいつもきれいな状態でした。
今後も何かあったらユウマペイントさんにお願いしようと思います。
大変お世話になりました。

リフォーム担当者の声

O様邸の外壁は窯業系サイディング、屋根はグリシェイドネオです。築15年以上でしたが、屋根材の一部が落ちているという状況でした。グリシェイドネオはノンアスベストの屋根材なので、素材自体が脆いので、塗装をしても塗膜が剥がれるだけでなく、雹災や台風と言った自然災害が起こった場合の耐久性も低い屋根材です。劣化すればするほど耐久性は落ちますので、落下した屋根材も恐らく、劣化+ノンアスベストが原因と思います。O様邸はアスファルトシングルでカバー工法を行いました。外壁は、日本塗装名人社のUVアクアコートというフッ素塗料です。施工前と打って変わってブラック×ホワイト系で塗り分けを行いました。付帯部や玄関ドアが白なので、重すぎずバランスの取れた色合いになったと思います。O様にはこれで、安心してお過ごしいただけると思います。ありがとうございました。

屋根外壁塗装に関するお役立ち情報は動画をご覧ください!

施工事例

施工事例
678
掲載中!

お客様の声

イベント・チラシ

ユウマのイチオシコンテンツ

キャンペーン

お問い合わせ


お気軽にお問い合わせください
資料請求はこちら
お見積もりはこちら