[受付]9:00~18:00 [定休日] 日曜・祝日  メール・LINEは24時間受付中!

施工事例

市川市Y様邸 外壁塗装リフォーム

お客様のご要望 初めての塗装なので、どのくらいの見積もりになるか、、希望する工事時期にできるか等が知りたかったです。
  市川市Y様邸 外壁塗装リフォーム

施工事例データ

住所 千葉県市川市曽谷
施工箇所 外壁塗装・下屋根軒天井貼替・・シーリング撤去打ち替え・軒天井塗装・雨樋塗装・破風板塗装・雨戸塗装・霧除け塗装・出窓塗装・水切り塗装
施工内容 外壁塗装
費用 167万円
工期 約20日
築年数 16年
使用商材 外壁:アステックペイント 超低汚染リファイン1000MF-IR 8091 ブロークンホワイト・8077 ヤララブラウン 
外壁・屋根の素材名 外壁:サイディング 屋根:コロニアルNEO
施工前はこちら
ユウマペイントによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

はじめての外壁塗装だったので、色々と会社さんから話を聞いて比較しようと思い、4社くらいに声をかけました。その中でユウマさんに決めたのは「一番、見積もりの内容が細かかったこと」「塗装でが着ない屋根材があると教えてくれたこと」「塗装するくらいなら何もしなくていいとハッキリと言ってくれたこと」です。カバー工法を行う予算が工面できず、塗装で考えようとしたら秋葉さんが「塗ってしまうくらいなら何もしないでください。塗装がもったいないので」と言ってくださいました。普通なら契約金額を少しでも上げたいなどと考えてしまうところですが、秋葉さんのこの言葉で、本当に建物を守るために一生懸命なんだなと思うことができました。次回の塗り替えの際はカバー工法で屋根をメンテナンスすることができるよう、10年後に向けて計画していきます。ありがとうございます。


リフォーム担当者の声


築15年で初めて外壁塗装を行うY様邸を担当させて頂きました。Y様邸の仕様は外壁が窯業系サイディング、屋根がコロニアルネオです。ご存知の方も多いと思いますが、屋根の中には「塗装ができない屋根材」があります。その1つがコロニアルネオです。アスベストの入っていない屋根材はとても脆く、素材自体からのひび割れが多く発生します。塗装をしてもひび割れや剥がれが出てしまうので、私たちはカバー工法での施工をご提案します。Y様はコストを考慮し塗装でお考えになっていましたが、塗装しても意味がなくなってしまうので「塗るくらいならそのままにしておいてください」とお話しました。それくらい強度の弱い屋根材なのです。次回Y様がまた塗り替えを検討される際は、是非お声かけ頂けたら嬉しいです。Y様ありがとうございました。