[受付]9:00~18:00 [定休日] 日曜・祝日  メール・LINEは24時間受付中!

施工事例

松戸市日暮 サイディング外壁・スレート屋根塗装工事

お客様のご要望 シーリングが外れかかっているところがあるので気になっています。
  松戸市Y様邸 屋根・外壁塗装リフォーム

施工事例データ

住所 千葉県松戸市日暮
施工箇所 外壁塗装,屋根塗装,軒天井塗装,雨樋塗装,破風板塗装,雨戸塗装,霧除け塗装,出窓塗装,水切り塗装,換気フード塗装,ウレタン塗膜防水
施工内容 屋根外壁塗装リフォーム
費用 160万円
工期 約2週間
築年数 21年
使用商材 外壁:日本塗装名人社 無機UVコート水性遮熱 SC-01・アクセントSC-33 屋根:日本塗装名人社 無機UVコートルーフ遮熱 黒
外壁・屋根の素材名 外壁:サイディング 屋根:スレート
施工前はこちら
ユウマペイントによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

 

屋根は太陽光を載せる前に塗装したことがありましたが外壁は初めてでした。塗装だけでなく、玄関前天井(二階ベランダの下)の染みも気になっていたので、もし雨漏りだった場合に工事を一貫して行ってくれる会社さんを探していたところ、ユウマさんを見つけました。塗装だけでなく「建物を守る」という考え方のもとで色々なご提案をくださったので、いろいろな質問をさせてもらいその都度回答を受け、我が家にとって何が良いのか考えながら依頼することが出来ました。色分けをするときのアクセントの使い方を工夫してみました。外壁の凹凸や面だけでなく、アクセント(濃い色)を下に持ってきたところがお気に入りです。お世話になりありがとうございました。

 

リフォーム担当者の声

 

Y様はホームページを見てお問い合わせを頂きました。築21年で外壁はサイディング、屋根はスレート(コロニアル屋根)です。現地調査をさせて頂いたところ、屋根は全体的に紫外線の照射や雨・風・大気中の汚染物質等など自然環境の影響により経時の過程で塗膜が風化・老化し退色や変色を起こしていました。外壁は、Y様も気になっていたシーリングの劣化が進んでいました。シーリング材が老朽化し伸縮率が低下しているために、建物に加わる外力に追随できず破断を起こしているところが数か所見受けられました。Y様邸は無機塗料にて施工いたしました。色分けについては、オレンジ系のSC-33という色をアクセントに使いたいのとことで、あまりセンターに置いてしまうと派手さが強調されてしまうので、下に置くことで明るくパキッとした色合いでも落ち着きのある雰囲気のお住まいになりました。あまりない分け方でしたので私たちも大変参考になりました。Y様ありがとうございました。