柏市T様邸 屋根外壁塗装リフォーム

お客様のご要望 塗料の耐久性、特に紫外線に対する耐久性(日焼けとか色褪せしないか)などが心配でした。
  柏市T様邸 屋根外壁塗装リフォーム

施工事例データ

住所 千葉県柏市南増尾
施工箇所 外壁塗装・屋根塗装・軒天塗装・雨樋塗装・破風板塗装・換気フード塗装・手摺塗装・庇屋根塗装
施工内容 屋根外壁塗装リフォーム
費用 110万円
工期 約3週間
築年数 40年
使用商材 外壁:日本塗装名人社 無機UVコート水性遮熱 SC-34(ノースブラウン) 屋根:日本塗装名人社 無機UVコートルーフ遮熱 SC-37(ニューグレー)
施工前はこちら
ユウマペイントによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

  

築年数も経っているので、塗装の経験は何回かあります。前回と同じ業者さんに工事をお願いしなかった理由としては、価格を優先にしてしまい、塗料のことや耐久性などをあまり見ていなかったことが心残りだったからです。今回は、地元で真摯に工事を行っているしっかりした会社さんにお願いしようと決め、ユウマさんのショールームにお邪魔してみました。ショールームには塗り回数での仕上がりの違いや家の構造が分かる模型などが置いてあったことや、ユウマさんが「塗装で家を守る」ことに本気で取り組んでいると聞いたので「ここだったら今後も安心かもしれない」と思い工事をお願いしました。金額は前回よりも高額でしたが、保証があったり点検があったりと、塗装後も安心して過ごせる内容ですので納得です。何かあったらまた声をかけさせてもらおうと思います。

リフォーム担当者の声

ショールームに来店され、屋根外壁塗装のご相談を頂きました。築40年で何度か塗装でメンテナンスを行っていたT様邸の現地調査をさせて頂いたところ、折半屋根は紫外線の照射や酸性雨・風等の厳しい自然環境下に晒され、経年と共に保護塗料の風化が進み、塗膜の剥離や艶消え・色褪せ・褪色を起こしており、一部に錆の発生も見受けられました。スレート/パネル外壁は、壁面を手で擦ると白色の粉が手に付着しました。これは塗膜表面の樹脂や顔料が劣化し、粉化物が表面に付着したものです。この状態になりますと建物の美観が徐々に失われてきていることを現しておりますので、塗り替え時期に来ていると判断することができました。今回、外壁はSC-34というブラウン系、屋根はグレー系で施工いたしました。塗料は無機ですので、施工店保証10年をお付けしております。
T様、この度はありがとうございました!

安心の定期点検の様子はYouTubeチャンネルユウマ通心にてご覧ください!

施工事例

施工事例
618
掲載中!

お客様の声

イベント・チラシ

キャンペーン

ユウマのイチオシコンテンツ

お問い合わせ


お気軽にお問い合わせください
資料請求はこちら
お見積もりはこちら