【スタンダードプラン】習志野市M様所有アパート 外壁・屋根塗装リフォーム

お客様のご要望 塗装だけでなく補修も含めどこまできれいに仕上がるか不安だった。
  【スタンダードプラン】習志野市M様所有アパート 外壁・屋根塗装リフォーム

施工事例データ

住所 千葉県習志野市津田沼
施工箇所 外壁塗装・屋根塗装・軒天井塗装・ 雨樋塗装 ・鼻隠し鉄部塗装・雨戸塗装・シャッターボックス塗装・パーテーション塗装・階段鉄部塗装・防水工事
施工内容 外壁塗装・屋根塗装
費用 310万円
工期 約4週間
築年数 40年
使用商材 外壁:日本塗装名人社 UVアクアコート SC-46マリンブルー(スレート部)・SC-05(サイディング部) 屋根:日本塗装名人社 フッ素UVコート溶剤Ⅱ SC-32 ライトクリーム
外壁・屋根の素材名 外壁:パネル 屋根:折半屋根
施工前はこちら
ユウマペイントによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

築40年の集合住宅で外階段の劣化がひどく、塗装だけでなく補修も含めどこまできれいに仕上がるのか心配でした。
屋根も雨漏りはしないものの傷みが出ていたので入居者様に案して住んでもらえるようにリフォームを考えました。
ユウマさんには実家の塗装工事にてお世話になったことがあったので、船橋店さんにお声をかけました。今回の決め手は、秋葉さんの全体的な修繕を含めた提案と価格、そして工期が考えていた通りに終われるということ。
保証内容についても他の会社さんと比べてよいなと感じたため工事をお願いしました。
自宅と施工場所が違うため、作業をずっと見れるわけではありませんでしたが、前田さんが交換日記のような日報を送ってくれ、施工の様子を追えたので安心して過ごせました。
天気に恵まれて工事は進んでいましたが工程がたくさんあったので最後の立ち会いが年越しになってしまったのが残念でした。

リフォーム担当者の声

市川市のご実家の塗装工事をさせていただいたことのあるM様より、所有物件の塗装工事依頼をいただきました。アパートの塗装工事の場合、共用部(廊下など)も防水工事を行います。今回の物件でも廊下をウレタン防水にて工事をしましたが、居住者の方が通行するので、半分ずつ作業を行うなどで工夫しました。また、目の前が駐車場だったので、作業中は必要に応じて車にカバーをかけるなどの対策も取りました。色についてですが、塗装前の外壁はワインレッド系でしたが、今回は真逆のブルー×グレー系にしました。ガラッと印象が変わっただけでなく、ある程度年数が経過しても古く見えないような色の組み合わせにしました。

屋根外壁塗装に関するお役立ち情報は動画をご覧ください!

施工事例

施工事例
678
掲載中!

お客様の声

イベント・チラシ

ユウマのイチオシコンテンツ

キャンペーン

お問い合わせ


お気軽にお問い合わせください
資料請求はこちら
お見積もりはこちら