概算でいくらくらいになりますか

屋根外壁塗装工事のお見積依頼を頂く際に「●●坪の2階建てで大体いくらになりますか?」と聞かれることがよくあります。
確かに初めての塗替えを経験されるお客様は相場が分からないので不安ですよね。ですが正直なところ、これは本当に概算であまりアテになりません。
なぜなら平米数で計算しそこから開口部を引いたりシーリング撤去打ち替えがあったりなかったり、劣化状況によって補修内容も異なるからです。
また、アスベストの関係で塗装できる屋根と出来ない屋根材もございます。
塗装できない屋根材は必然的にカバー工法でのご提案になりますので、塗装よりも金額が高くなってしまったり・・・。
  
一番は塗装会社さんが大事にしているポイント【私たちなら塗装は建物を守る仕事】によってかける商品や手間なども変わってくると思います。
  
柏市だけでも「塗装工事」を扱う会社さんは本当に多いです。
なかなか見極めが難しいですので3社ほど見積もり依頼をして、ご自身が納得のいくベストの塗装会社さんをお選びいただくことをお勧めします。
  
それでもどうしても大体でも良いから知っておきたい!という方はご連絡いただくか、施工事例ページに施工金額が載っていたりしますので、そこで参考にして頂ければと思います。
  
塗装工事については分からないことが多くあるかと思いますので、何かご質問やご不明な点等ございましたらお気軽にご連絡くださいね。 
 

施工事例

施工事例
618
掲載中!

お客様の声

イベント・チラシ

キャンペーン

ユウマのイチオシコンテンツ

お問い合わせ


お気軽にお問い合わせください
資料請求はこちら
お見積もりはこちら