[受付]9:00~18:00 [定休日] 日曜・祝日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

【プレミアムプラン】柏市にて屋根外壁塗装工事から1年点検

  • 定期点検
今回は、柏市にて屋根外壁塗装工事から1年点検の様子をご紹介します。
こちらのお客様の外壁はモルタル、屋根はスレートです。

施工店保証は10年でお出ししております。

■モルタル外壁の調査

まずは、外壁の様子です。
1年前の工事では、超耐久年数が高くて汚れが付きづらいことが特徴の日本塗装名人社の無機塗料「無機UVコート水性遮熱」を使用して塗装しました。 

塗膜の浮きや割れなど外壁材自体にも異常もなくツヤがあり、とても綺麗な状態でした。

■付帯部の調査

次に、雨樋の様子です。
取り付け金具のゆるみ、雨樋塗装した塗膜の剥がれがないかを確認していきます。 


軒天井も確認していきます。
付帯部もきれいな状態が保たれていました。
付帯部を塗装するときはしっかりケレンと呼ばれる旧塗膜や錆を削り取り、シンナー拭きを行います。このひと手間で塗料の密着力が高まるため大切な工程になります。

■屋根の調査

最後に、塗装工事を行った屋根の様子です。
屋根部材の外れや浮きがないか確認を重点的に確認していきます。

写真の通り、屋根にひび割れやズレなどなく問題はありませんでした。
また、塗膜の剥がれや浮きもなく、とても綺麗な状態でした。 
屋根の色はSC-32のライトクリームという色を使っています。
日光を反射する力が強い明るい色は、遮熱効果が高まり室内の温度上昇を気にされるお客様に人気です。
 
今回の点検では、艶があり良好な状態で特に異常も見受けられませんでした。
艶だけでなく塗膜や建物に異常がないことで、安心できる住環境が維持されていることが確認できました。
 
これからの定期点検もお客様の安心・安全のためにもメンテナンスにお伺いいたします。
次は1年後の2年点検でお伺いします。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

■安心の定期点検の様子はYouTubeチャンネル【ユウマ通心】でもご覧いただけます