[受付]9:00~18:00 [定休日] 日曜・祝日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

松戸市にてサイディング外壁塗装リフォームから1年点検

  • 定期点検
ご紹介させて頂くのは松戸市にて外壁塗装リフォームをしましたお客様の1年点検です。

■サイディング外壁の調査

はじめに、外壁の点検です。
外壁は窯業系サイディングです。

1年前に行った塗装工事では、15年以上の耐候性なうえで、高度なデザイン性・美観が高い山本窯業の「ネオフレッシュティアラ」を使用して塗装いたしました。
 
お色は305-A・509-Cの2色で塗り分けています。

外壁塗装の場合、塗膜の不具合や色褪せがないかなどを確認していきます。


塗膜の状態は問題ありませんでした!
ネオフレッシュティアラの特徴でもある石目模様も含めてとてもキレイな状態のままでした。

■付帯部の調査

続いて、雨樋の様子です。
雨樋は、塗膜の剥がれや浮きだけでなく、取り付け金具のゆるみも確認していきます。
塗膜は正常な状態で、剥がれたり欠けたりもなく、染みもありませんでした。
取り付け金具に緩みはなくしっかりと固定されていました。
雨樋以外の付帯部の点検を行い、今回の1年点検が無事に終了しました。
塗装から1年とまだ経過が浅いということもありますが、全体的にとても良好な状態でした。

残りの定期点検もしっかりとメンテナンスにお伺いいたします。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

■安心の定期点検の様子はYouTubeチャンネル【ユウマ通心】でもご覧いただけます