松戸市にてスレート屋根・サイディング外壁塗装工事から3年点検

今回ご紹介させて頂くのは松戸市にて屋根・外壁塗装リフォームをしましたお客様の3年点検です。

このお客様の実際の施工の様子は●こちら●をご覧ください。

■サイディング外壁の調査

サイディングの外壁もモルタル同様、「塗膜の著しい変退色」「塗膜剥離」がないかをチェックしていきます。

こちらの外壁に使用しました材料は、日本塗装名人社の「UVアクアコート」というフッ素塗料です。施工店保証は7年です。
 
タイル調の部分の色は「15-60F」という日本塗料工業会でのお色です。
標準色ではないので調色しております。
お色きめを行う際、標準色だけでは気に入る色がない・・・と悩まれるお客様も多いと思いますが、こうして日本塗料工業会の見本からお選びいただくことも可能です。
※選んでいただく塗料によっては、調色不可の色番があったり特殊な色のため調色料が発生する色番もございます。詳しくは営業スタッフへお問い合わせください。

3年経過しましたが特に目立った異常は見受けられず、問題ない状態です。

■付帯部の調査

雨樋や破風板、シャッターボックスといった、屋根外壁以外に塗装するところを「付帯部」と言います。
ここも外壁と同じく「塗膜の著しい変退色」「塗膜剥離」がないかをチェックしていきます。


 
付帯部にも施工店保証をお付けしておりますので、しっかり点検します。
こちらも問題ございませんでした。

■屋根の調査

屋根は、日本塗装名人社の「フッ素UVコート溶剤Ⅱ」というフッ素塗料にて施工しております。外壁同様、7年の施工店保証がついております。
屋根を塗装した場合も「塗膜の著しい変退色」「塗膜剥離」がないかをチェックしていきます。


 
屋根を点検する際は、はしごで登らずにドローンやポールカメラを使用して撮影を行います。機材を用いますので、雨の日ですと点検ができない場合がございます。

屋根も問題ございませんでした。
 

 
松戸市のお客様の3年点検は問題なく終了いたしました。7年保証がついておりますので、今後も何かありましたら、お気軽にご連絡いただけると幸いです。
引き続き、見守らせていただきます。ありがとうございました。

■安心の定期点検の様子はYouTUbeチャンネル「ユウマ通心」でもご覧いただけます

施工事例

施工事例
613
掲載中!

お客様の声

イベント・チラシ

キャンペーン

ユウマのイチオシコンテンツ

お問い合わせ


お気軽にお問い合わせください
資料請求はこちら
お見積もりはこちら
採用情報